本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210226 / チーズナン

f:id:matsukintoki:20210226213206j:image

 

昨日の夜10時から、東海オンエアが48時間耐久ウォーキングをやっていて、見ながら生活している。何が面白いんだろう、と思うことを面白くすることに、古参(?)YouTuberの意地とプライドを感じる。完パケのお笑いへ逃げないところが、いいと思う。

 


お腹が激烈に減って、3時半に起きて、昨晩食べてなかった炊き込みご飯を軽い茶碗1杯食べた。

 


本格的に起きてからはずっと、体が痛かった。でも銀行へ社会保険料を払いに行く必要があったから、外出した。雨が数粒、降っていた。社会保険料を払う。厳しいな、と思う。

 

生きてるだけで認められ、お金が増える必要はないけれど、生きてるだけでこんなにお金がかかるのは、残酷すぎやしないか。是非を問わずに生まれてきたんだから、そんなにお金を取るのはやめてほしい。

 


ナンが食べたくて、カレー屋に入ってみた。初めて行くカレー屋だが、チェーン店なのでまぁ大丈夫だろうと思って入った。カロリーの化け物と分かっているけど、チーズナンのランチを頼んだ。宅配ピザと同じで、ひとくちめの多幸感が半端じゃなかった。でも最終的にはお腹がパンッパンになってしまって、幸福感は薄れた。贅沢だな、飽食家の末路だ、碌な死に方をしない......。

 


帰り道。あちこちで工事をしている。いまさら何をそんなに創りたいんだろう、と思う。

 

帰って寝て、仕事を少しだけした。土日も動かなくちゃ、タスクを消化できない。

 


榊原紘の『悪友』を読む。ちょっと前に読んでいた短歌集は恋に浮かれ気味でウーンて感じだったぶん、『悪友』の肌なじみはよく感じる。ホッとする。

 

あとはまた東海オンエアの動画を見て、『プルーストを読む生活』を読んで、お風呂に入って寝るだけだと思う。

 


おわり。