本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210324 / 寿司

f:id:matsukintoki:20210324215304j:image

快調してきた。

 

朝、普通に仕事。

 

 

昼、母と久しぶりの回転寿司へ。回転寿司はうまい。寿司と回転寿司は違う、寿司はたまに食べてたが回転寿司は本当に久々だった。揚げ鉄火、揚げ穴子数の子、チーズサーモンあぶりなど、もりもり食べる。デブの名に恥じぬ食べっぷり。再来週くらいにまた回転寿司食べたい。

 

夕、仕事。丁寧に丁寧に。

 

 

夜。ブライアン・エヴンソン『ウインド・アイ』を読み始める。たしかに、内側から数えた窓の数と、外側から数えた窓の数が違ったら、めちゃ怖い。この怖さの種類は、『うる星やつら ビューティフル・ドリーマー』にもあったな、と思う。校舎の階数が、最後の最後で違うのが分かって、おやまだ夢の中なのかな?と想像させる怖さ。

 

さらに夜。としみつのフィギュアスケートを見る。親の気持ち。少し泣く。

 

 

おわり。