本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210406 / さぶい

f:id:matsukintoki:20210406232238j:image

急に冷え込んだためか、朝体がカチカチ。生理前というのもある。頭がはたらかない。身体が重い、痛い。午前は仕事をやめにし、午後にまわす。

 

 

カップ焼きそばUFOでエネルギーを爆入れして、昼から仕事。筆が進むが、進みすぎてもな......という案件。みんな日常でどれくらい文字を読むんだろう。個人的には何文字以上書くとか、何文字まで書くとかいう話は、あまりしたくない。文字なんて、勝手に増えてしまう。あとから削ればいいし、削りきれないテーマはもともと壮大すぎるから、いくつかに分けたほうがいい。あ、Web記事の話。

 

少しの離脱をはさんで、22時まで稼働。私の中の私が「まぁいいよ」と思うくらいまでは、やれただろうか。そも、この私の中の私が厳しいせいでうつになった説もあるので、あまり張り切らないでほしい。

 

 

風呂前に『ドラゴンボールZカカロット』をする。ドラゴンボールがあらためて面白すぎる。ナメック星での駆け引きは、ぜんぶ面白い。ゲームでは、リクームに悟飯が首を折られるシーンはなかった。CERO配慮だろうか?

 

お風呂に入って、すこし本を読んで寝る。

 

おわり。