本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210408 / グリリバ

f:id:matsukintoki:20210408231640j:image

朝。ミーを抱っこする。2時間。8キロ。可愛い。猫の鼻息すら愛おしい。

 

 

昼。アレルギーで目を開けているのが辛くなり、調子をくずす。タイピングどころではないので、仕事を切り上げ。夕方まで、ぐったりしている。

 

夜、少し家事をして、『極主夫道』のアニメをチェックする。予告編で紙芝居みたいだなーと思ったら、ほんとに紙芝居みたいだった。しばらく、動きのあるアニメを観ることが多かったから、あまり慣れない。普通の作画でよかった気がする。今期のアニメはこれ以外になんだっけ。あまり知らない。

 

 

さらに夜。ドラゴンボールのゲームをする。天津飯の声が緑川光さんで、いい声すぎて、何も話が入ってこない。けど天津飯はそんなにめちゃくちゃ大事なことは喋らないので、別に大丈夫だ。ゲームで画面酔いを克服する瞬間が、結構好き。私はゲームごとにまず酔って、カメラ感度や操作に慣れて、克服するタイプだ。不器用。でも慣れた瞬間気持ちいい。慣れたー!って思う。

 

 

大阪のコロナ罹患数、増える。会社は特にリモート推奨をかけ直さない。ほかのところも、そうだろう。私個人としては自分の対策をしっかりやって、お金を払いたい店にしっかり使っていくことに、したいと思う。思った以上に政府は頼りにならない。小売店の力になりたく思う。

 

おわり。