本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210425 / お遊びはここまでだ

f:id:matsukintoki:20210425231830j:image

ほんとだ!明日からぜんぶちゃんとやれよ!わかったな!

 

味の濃い夢を、何度も見る。ひとつめは昼までに忘れてしまったが、ふたつめはNieRのカイネのような人物になって、旧人類?を殲滅する夢。夢の中で見る、嘘みたいに綺麗な場所、どこにあるんだろう?

 

 

夜。ドラゴンボールZカカロットを、ゴテンクスくらいまで、やる。ミスターサタンとブウの友情?のくだりは、いつ観てもいい。泣いてしまう。ミスターサタンのよさは、大人になるほどよく分かる。自分の限界を前に、何ができるのか悩んだら、サタンの髭面を思うことにする。悟空は最強にはなれるけど、英雄ではないという、それも含めてドラゴンボールの面白さに痺れる。正直、昨今ふれた人気作の面白さが霞むくらい、何度めかにふれ直すドラゴンボールが面白すぎる。鳥山明は本当に天才だ。

 

おわり。