本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210504 / 米は力だ!

f:id:matsukintoki:20210504231009j:image

過眠、つづく。

 

 

『アルマ』を面白い、面白いとじっくり読む。作品社の他の本を調べてたら、また無性に本が欲しくなって、インスタで保存しておいた欲しい本を数冊購入。

 

ドクタースランプ』、とどく。アラレちゃんが可愛くって仕方ない。アカネちゃんが中1なのに酒もタバコもやる。現代ではできない表現だ。

 

 

夕。ウォーキングへ。ジムが休業してる間、体力おちて大デブにならないようにと思って、張り切り歩いてるが、まず食べる量が多い気がする。

 

夜。キムチチャーハンをつくる。下味?が弱かった気がする。美味しかったけど、たぶんそれキムチのスペックが高かっただけだ。もうすこし強火でやれば、パラパラと仕上がったろうか?まいっか。

 

 

『天穂のサクナヒメ』、はじめる。まだシステムまったく掴めず。バカ3D酔いする。ゲーマーやめちまえと思うほど、毎回酔う。テキストがいい。『大神』もそうだったが、日本古来のゲームのテキストがよいと幸せだ。テキストのよいゲームはいいゲーム。いいゲームはテキストがいい。「腰に佩いておる刀は飾り物か?」いい。「こっちも限り限りなんだ」いい。

 

 

ムギの本日のうんちを待っている。毎日少しずつ、うんちの時間が遅くなっていて大変だ。私は割に早寝をするので、夜中にうんちで起こされるのは辛い。でも猫が快便であることはいいこと。

 

おわり。