本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210506 / 連休明けの仕事は......

f:id:matsukintoki:20210506231245j:image

連休明けの仕事は、流石にはかどる。

 

朝。家事。洗濯物干しまでやりたかったが、虻が出たので撤退。家事の後、少し『サクナヒメ』をやる。

 

 

午前、仕事。母、来る。昼ご飯にピザを作ってもらった。

 

朝から動き倒していたせいか、何なのか、動悸で苦しくなる。どくんどくん苦しく、頓服のむ。3時間ほど仕事をやめ、休む。というか、寝る。

 

 

起きて、明日は雨だと知り、閉まるまでに大慌てで郵便局に行く。普通に考えて、昨日の買い出しのついでに行けばよかった。スタバでコーヒーを買い、外で読書。外で読書できる季節でよかった。夏はこうもいかない。夏で外出禁止になったら、厳しいなと思う。

 

夜、仕事の続き。とにかく来月の私をサポートしよう。プライベートの原稿をやる暇、あるだろうか。

 

 

仕事切り上げ。母が作ってくれて帰っていったおかずを食べる。明日も母おかずで何とかなりそうだ。どこかで食パンを消費しなくちゃならないけど。バランスよく、効率もよく。

 

『サクナヒメ』をまたやる。3年目の稲作に入った。コツが少しずつ、掴めてきたか。

 

読書し、寝る。

 

おわり。