本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210512 / 社食?

f:id:matsukintoki:20210512212730j:image

午前、調子わるし。仕事山積みやからやろうと思ったけど、とてもできないので予定通り非稼働にする。

 

生理、ようやくくる。経験則では、遅れれば遅れるほどしんどい。

 

昼すぎ。体調が軽快するが、雨で散歩も無理やし、特にやることもないのでご飯を作る。明日の分まで適当に、冷蔵庫にあるもので......と思って、だいぶ作り過ぎる。

 

f:id:matsukintoki:20210512212959j:image

チャプチェ、茄子のバター醤油焼き、ツナほうれん草のお浸し。社食って感じがする。私は映える料理は作れない。食える料理が作れるのだ。

 

読書、あいまあいまに。ずっと『アルマ』。さくさく読める文体ではないので、時間がかかる。噛み締めるように、読んでいる。

 

おわり。