本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210516 / 18号

f:id:matsukintoki:20210516234337j:image

もう夏バテぎみの私。

 

朝。ゲーム。

 

昼。ぼーっとする。

 

夕。買い出し。ゲーセンが開いていた。もう閉めてられなくなったんだろうか。ちょっと18号のフィギュアを狙ってみる。無理。アームがゲキヨワ。潔く退散しスーパーへ。

 

汗だくになりながら、買いまわる。たけのこが見つからなかった。

 

買い物帰りは、スタバによってテイクアウトして、テラス席でひとり休憩するのが、最近の通例。本格的に暑くなるまでかな。

 

夜。やはり暑がりながら、ご飯をつくる。と言っても大半は昨日の残りで、今日は夏野菜を炒めただけ。シンプルにオリーブオイルやきにしようと思ったけど、トマトが煮崩れてしまったので、スープに仕立てる。あわてて味を整えたから、そんなに美味しくなかった。水をしっかり足せばよかったな。あと、スープにするならトマトの皮はのぞけばよかった。次回以降に活かそう!

 

f:id:matsukintoki:20210516234917j:image

そういえば今日体重をはかった、1キロも痩せてなかった。ということは、1キロも太ってないということ。えらいじゃん。

 

おわり。