本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210522 / ぷりぷりしいたけ

f:id:matsukintoki:20210522222000j:image

子どもたち(猫たちのこと)に、特に訳もなく5時30分に起こされる。晴れてる!のでさっさと洗濯など。

 

10時ごろ、二度寝

 

昼過ぎに起きて、読書。西加奈子『おまじない』を読み始める。

 

散歩がてら、家の傘がつぶれてないな、会社に1本あるけどと思いながら、買い出しへ。傘が買える店は、開いてなかった。

 

そんなに買うもんないけどスーパーへ。ひき肉と少々野菜を買って、帰る。

 

家の掃除。積読している本をまとめる。ひくほどある。掃除機をかける。汗だく。お風呂に入る。洗濯物を入れる。

 

遅めだが、夕ご飯を作る。

 

f:id:matsukintoki:20210522222500j:image

もうここまできたら、美味しくなーれーと祈るしかない、の図。ピーマンの肉詰めと、しいたけの肉詰めを作った。タネにはもう少し思い切って味付けしたほうがよかったなぁ。肉厚のしいたけが美味しすぎて、今日使い切ったけどまた食べたい。

 

細かい家事して今。休みやけど、結構バタバタした。眠い。本読んで、気ままに寝る。

 

おわり。