本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210601 / 涙は本当に出ているか?

f:id:matsukintoki:20210601231318j:image

いや、今日Twitterで、ある事象に対して「涙が出てきました......」ってコメントやたら見かけたから。ほんまか?って。ほんまに泣いてるんかな、そんなことで、って。人様の泣く理由に貴賎はないけど、さすがに泣く理由じゃないやろ、って。棺桶はいるまで、泣くつもりか?って。まぁ何でもいいけど。

 

仕事して、昼間ちょっとダウンして、夕方から買い物へ。近くの百貨店があいたから、読書用につかってた喫茶店もあいた。美味しいアイスコーヒー久々に飲めて嬉しかったけど、外食ほとんどしてなかったせいか、コーヒーいっぱいの値段が高く感じる。まぁほんまにちょっと高いんやけど。でも美味しいしなぁ。

 

買い出しして、帰宅。仕事。

仕事して、遅めの晩ごはん。15分くらいでできたんちゃう、珍しく手際がよかった。

 

f:id:matsukintoki:20210601231956j:image

今日はふつうに白米と食べたけど、パスタと絡めてもいいかもね。トマト煮込み。

 

今。お金の不安が去来。まぁいっか、どうしよかな、まぁいっか、の繰り返し。でも明日は散髪にいく。お金はないが、散髪は大事!仕事のモチベーションにも繋がるから。

 

なんか猫が運動会はじめたけど無視して寝ます。ってうるさ。無理やわ。寝かしつけて、寝ます。

 

おわり。