本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210606 / 天麩羅

f:id:matsukintoki:20210606230117j:image

朝。なかなか眠気が醒めなくて、でっかい声で歌って体を揺さぶり起こした。洗濯入れたり、昨日の鍋に入り切らなかった白菜を炒めたりする。

 

昼。昨日の鍋の残りでネコマンマをして、読書。うとうともする。

 

夕。買い物へ。瓶をたくさんお買い物袋へ入れるのは、緊張する。

 

夜。天ぷらを人生で初めて作る。工程は単純なのに、やたらファイトだけがいる、そんな料理。めんどくさいところはそんなにないのに、なぜかめんどくさい。緊張するんかな?高温の油を相手に、闘いを挑むことに。ちゃんと火傷した。気をつけてたけど、ぱちっと油がはねたのさ。

f:id:matsukintoki:20210606230532j:image

美味しかった!

 

今日の東海オンエアの動画面白かった。

f:id:matsukintoki:20210606230913p:image

 

コシュニエのMikuちゃんがハートくれた。うれし。おわり。