本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20210610 / イオン

朝。仕事。 昼。母くる。回転寿司へ行く。寿司はうまい。寿司は行くと、自分の空腹リミッターがバカになるようで、ほんといくらでも食べれる気がする。 イオンへ行く。欲しい食材をいっぱい買ってもらった。 夜。仕事。晩ごはんを食べ損ねて、わーっと作った…

20210609 / ロック

現在、6月10日の夜。ロックに日記をサボってしまった。日記をサボることに罪悪感がなくなってきた。このままだとまたいつも通り、めっきり更新しなくなるパターンだ。できるだけしがみついて更新しよう。何のためかわからないけれど。 ちなみにこの日は中休…

20210608 / とたけけ

『どうぶつのもり』の、とたけけミュージックのサウンドトラックが今朝とどいた。これのために、ひと月くらいは頑張れていた気がする。 朝。眠りが浅い、2時間ごとに目覚める。朝方、吐く夢を見て本当に吐きかけて起きた。朝から大惨事になるところだった。…

20210607 / ソウルまで

私の最寄駅から韓国のソウルまで、電車の運賃が100円!という夢を見た。あと、和牛の水田さんに写メをお願いして、すごくノリよく撮ってもらえたから、すごく喜ぶという夢を見た。目覚めて、たいした幸せのない孤独な会社員であることを受け止めるのに、時間…

20210606 / 天麩羅

朝。なかなか眠気が醒めなくて、でっかい声で歌って体を揺さぶり起こした。洗濯入れたり、昨日の鍋に入り切らなかった白菜を炒めたりする。 昼。昨日の鍋の残りでネコマンマをして、読書。うとうともする。 夕。買い物へ。瓶をたくさんお買い物袋へ入れるの…

20210605 / 牛

外に出ないのに飯だけメッチャ食った、そんな日。 夕餉は牛鍋を作った。給与と食ってるものが釣り合ってない。 最近眠い。おわり。

20210604 / 本屋

全然忘れてた、昨日書くの。朝から夕、仕事。まぁまぁ張り切ってやれる。 夕からは日用品の買い出し。100均は便利だなと思う。インバウンドがあったとき、100均に殺到する外国人をみて、こんなもんのなーにが面白いんだか、もっと見るもんあるでしょーよ、と…

20210603 / ボディブロー

髪の毛を失敗された事実がボディブローのように効いてくる......。朝イチの髪型、ヤバかった。 朝は調子悪くて、昼から仕事。夕、家事。パプリカとズッキーニで、ピクルスを仕込む。明日食べよう。美味しくなるといい。 今、風呂。上がったら仕事ちょっとし…

20210602 / ぶなしめじ

中の休日。もろもろ用事をして、天王寺へ。髪を切りに行くことにした。 一時期の蒼井優みたいな、ばりばりのベリーショートにしようと思っていた。美容院は、通算3回目にいくところ。安いから、来ている。 担当をつけることも基本しない。だいたいはまぁ、さ…

20210601 / 涙は本当に出ているか?

いや、今日Twitterで、ある事象に対して「涙が出てきました......」ってコメントやたら見かけたから。ほんまか?って。ほんまに泣いてるんかな、そんなことで、って。人様の泣く理由に貴賎はないけど、さすがに泣く理由じゃないやろ、って。棺桶はいるまで、…