本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20210228 / 役満

起きてからずっと、背中一面が痛かった。湿布をケチらずに貼った。少しずつ、全部に皺が寄った。 『都市は何によってできているのか』を読み終えた。厚い本だが、面白くて頁を繰る手が止まらず、私にしては早めに読み終えた。クオンの新しい韓国の文学シリー…

20210227 / オキンタ.....

昨夜は寝付くのが遅かったが、目覚めはサッパリとしていた。が、以降は霞がかった1日だった。 YouTubeで同じ動画を何回も観た。ジャルジャルのコント「オキンタマデカ男」ばかり観た。 体の硬さをほぐすため、久し振りに"ストイックなほう"としているルート…

20210226 / チーズナン

昨日の夜10時から、東海オンエアが48時間耐久ウォーキングをやっていて、見ながら生活している。何が面白いんだろう、と思うことを面白くすることに、古参(?)YouTuberの意地とプライドを感じる。完パケのお笑いへ逃げないところが、いいと思う。 お腹が激烈…

20210225 / 草原

昨夜、眠る前に心臓がドタドタ、動悸がした。 ので、うまく眠れないかもしれないとの直感があたった。深夜2時ごろ、自分の絶叫で目が覚めた。母親も目が覚めた。私は前から明瞭に、寝言で叫んでしまうことがあって、その大体は何かに怒っているのだった。こ…

20210224 / アボカド

今日は気持ちよく起床。でもキッチンの、グチャグチャの三角コーナーを見て萎えてしまった。妹の仕業だ。神経質だと自称する人は、たいがい碌でもないよなと思う。 気持ちよく仕事を始めたいから、気持ちを整えるために久しぶりに早朝のスターバックスに行っ…

20210223 / ぽんぽんのお腹

こういうことを死ぬまでに何度繰り返すんだろう、と思いますが新しく日記を作りました。 いちばんシンプルに書けそうで、いいと思ったから。手書きはどうしても腕が疲れてしまって挫折続きだから、やっぱりネットがよかった。 実はモバイル端末で使うために…