本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210310 / パスタ

f:id:matsukintoki:20210310191329j:image

寝込み続けている。昼ご飯がどうしても美味しくなかった。作ってもらって申し訳ないが、どうしてもダメだった。家のパスタはあんまりうまくない気がする、かといって鎌倉パスタとかがうまいかといえばそうでもなくて、もしかするとパスタ自体が実はそんなにうまくないのかもしれなかった。これは青天の霹靂。パスタはおいしい物だと思っていた。あ、でも昔友達が作ってくれた鯖のオイルパスタは独り占めしたいほどうまかった。

 


ともかく、あまり食べられないし動けなくて仕事どころでもなく、ひたすら寝続けた。明日まで私は使い物にならんだろう。

 

 

この時期、夜は好きだった人のことを思い出し、柄にもなく切なくなって眠る。多分今夜もそうで、「結局私は強く1人で生きていこうぜ!」というところに気持ちを持っていくまで、根性が要る。疲れる。でも結局私は強く1人で生きていかなくちゃならない。早く朝を迎えたい。

 


おわり。