本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210312 / 雨天

f:id:matsukintoki:20210312205322j:image

私の出社する日は、いつも雨模様な気がする。 

 

5時30分起床。準備が本当に面倒だ。休職前より、にわかに時間がかかるようになった。

 


普通に仕事をする。昼休みは休んだ気にならないなと思う。1時間って少ないなと思う。

 

仕事終わり、休職前はたびたび行ったカフェへ行く。別に顔馴染みとかではない。昼ご飯を食べていなかったから、カシューナッツ入りバターチキンカレーを食べようと思ったら、あいにく売り切れだった。このために頑張ったようなものだったのに。ガパオライスで妥協する。ひき肉が肉肉しくて、これはこれで美味しい。焦げ目のついた焼き野菜も、よかった。

 


酸味のある水出しコーヒーを食後にすすっていたら、弊社社長と鉢合った。うまく会話ができない。脳みその一部がまだ、復活していない感じがする。元気になっていってるのか、と聞かれた。正直わからない。自信がない。が、主観的には改善していると思う、客観的には分かりませんが、と言った。そしたら、客観的には元気に見えると仰られた。そうか、と思う。元気に見えると言われると、実は辛いのにと思うし、じゃあ元気そうじゃないねと言われたら、それはそれで凹むだろう。いったい私は何なんだ。ともかく、元気に見せようとする努力は実っていることは分かった。それでよかった。

 


直径の小さな傘は、雨の雫を大量に集めるみたいで、閉じるたびに足元に水溜まりが大きくできる。と思いながら、無事帰宅した。

 

少し本を読んで、寝ると思う。

 


おわり。