本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210330 / 爆買い

f:id:matsukintoki:20210330225936j:image

夢のなかで、「悪夢だ!」と分かった途端に抜け出そうとする時、いつも高いところから飛び降りてしまう。運良く夢から抜け出し覚醒すればいいが、もしも夢と現実の間が曖昧になっていて、現実モードの時に飛び降りてしまったらどうしよう、と不安になる朝。

 

 

わずかに仕事をしつつ、読書。『ドラゴンボールZ カカロット』の操作感になかなか慣れないが、画面酔いはマシになってきたか。

 

昼は、ゆずの効いたラーメン。ゆずものにしては脂もしっかりで、美味しかった。自分のぶんのついでと言って、母親が私のフルネームいりの印鑑をくれた。書道家が作品の隅に押すやつみたいで、非常にカッコいい。文豪モードの時に使いたい。文豪モードとは?

 

 

夕から夜。散歩を兼ね、買い物。無印で食べ物。本屋。積んでいる本があんまり多いので、控えようと思ったが、なぜか今日は本屋でいい本がたくさん目に入って、爆買いしてしまった。和牛のエッセイと、『重版未定』、『野の古典』などなど。お金を少々遣いすぎたが、交際費がゼロだし、まいっかと思った。

 

『昔日の客』を面白がりつつ、寝る。

 

 

おわり。