本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210418 / 眠い

f:id:matsukintoki:20210418211832j:image

とんでもなく眠い日が続く。なんでだろう。機嫌はいい。

 

にわか雨が降りそうだったので、散歩も諦める。動きのない1日だった。音声付きブロキャスは、やる気が起きない。ヘッドセットを買ったら、満足してしまったようだ、愚かにも。

 

 

『お金の学校』を読み終わる。面白かったが、鵜呑みにしたらいけないというか。私はつくづく、自己を啓発されることに、抵抗あるらしい。変わりたくないのか?痛いところをつかれたくないのか?どちらもあるけど、本質ではないと思う。

 

私は希死念慮と共に生きてきて、これからも共に生きてゆくので、自分の人生を豊かにしたいというよりは、あとはもう余生、ゆっくりそっとしといてほしいという気持ちが強い。

 

 

公募に間に合わない気がしてきた。本を創ることは、間に合わせたい。250p、うち半分は写真で、120pくらい、テキストがあると思う。ゆっくりやって1ヶ月かな。とかいって、ギリギリまで何もしないでおりそう。

 

おわり。