本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210417 / 黄砂だと

f:id:matsukintoki:20210417215306j:image

あいかわらず午前はうつら、うつら。自分が『るろうに剣心』の、剣心になる夢を見た。そうじろう戦のときみたいに、足が早かった。

 

昼、昨日予約したんだ行かねばということで、皮膚科へ行くため、外出。まさかのカレー屋へ。どうしてもチーズナンはうまく、ちょっとだけ食べ切れなくて、申し訳ない。カレーを食べてるときの私に、至福という文字が、とても似合う。隣の男の子の兄弟、無限にナンをおかわりしていた。

 

 

どうしても、どうしても今日欲しくなったヘッドセットを、ひと駅電車に乗って、ゲームショップへ買いに行く。なんかの抽選イベントがあるのか、人が集まっていた。途端に気持ち悪くなってしまって、目当てのヘッドセットを購入したら、すぐに店を出る。本当はじっくりゲームソフトを物色したかったが、仕方ないことだった。ヘッドセットは、趣味で時々やってるブロードキャスト配信に、やっぱり音声を入れれたらいいなと思って買った。誰も見てないのに!誰も見てないことを細々やってしまう、そんな悪癖が抜けない。びた一文にもならないことを、性懲りも無く!

 

 

ようやっと皮膚科へいく。通された部屋が、椅子のない、ベッドだけある、処置室で変な気分だった。お医者さんと私、ベッドの端と端で、会話をする。はじめての風俗じゃないんだから。はじめての風俗しらんけど、こんな感じなのかどうか。全方面に失礼ですみませんはさておき、肌の乾燥とかゆみは、他のアレルギー症状と一緒にでてるので、花粉とか黄砂とか最近キツいからねってことで、お薬をもらう。抗アレルギー剤は、日常を送るうえですごく重要だ。

 

 

帰宅。昨日復調したばかりのくせに色々しすぎたので、今までずっとくたばっていた。

 

読書をして、寝るはず。おわり。