本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210420 / toi books

f:id:matsukintoki:20210420231839j:image

傷病手当の紙を会社に置いたままだな、と思い、久々に出社。遠い。人も多い。書類はなかった。あれ?家のどっかにあるということだ。探したんだけど。どこだろう。

 

普通に仕事をする。会社に知らない人がまだ多い。私はどんな人だと思われてるだろう。少しは変わってるけど、誤差の範囲というか、普通だからもっと話しかけてもらって大丈夫、と思うが、うちの会社はそもそもほぼ私語がないので、そんなもんだった。

 

 

退勤。またしばらく来れないだろうと思い、本町のtoi booksさんへ寄る。びっくりするほど給金がなかったが、お金なんて所詮紙、ないものはないしもう私の体ではそんなになくてもいいと開き直り、お金より知識がほしいのだと思って、今月も本には糸目をつけないことにした。5冊吟味した。満足。あれもこれも読みたい。

 

退勤ラッシュに巻き込まれるので、近くの茶店で一服してから電車に乗ったが、退勤ラッシュに巻き込まれまいとする人たちで、それなりに混んでいた。電車ではずっと、ドラゴンボールの曲を聞く。影山ヒロノブは熱い。

 

 

帰宅。なぜか腹ぱんぱんまで食べてしまう。明日節制しよう。『声優と夜遊び』をチラ見。声優さんは色々させられるなー最近。

 

アニソン縛りでカラオケに行くとしたら、どうする?のプレイリストを作りながら、それを聞きながら、寝るつもり。

 

おわり。