本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210317 / 酔拳

f:id:matsukintoki:20210317234124j:image

誰に頼まれたでもなく、ひとりで勝手に酔ってひとりで楽しくなっている。酔うことは稀にあるが、酔ってこのブログを書くことは初やも知れない。刮目せよ!わはは

 


8時ごろ起床。新しい睡眠薬の効果を清濁あわせのみ知る。こんなに疲れが取れたことは久々、だがもっと寝かせてほしいと思うことも久々であるのだ。

 

通勤、ふつうに仕事。いや、ちょっとモタつくことが多かった。

 


会社から天王寺は10分くらいと思っていたが、ぜんぜんそんなことはなく、予約時間ギリギリに美容院に着く。

 

ショートカットをオーダーする。コロナがあって、美容師さんたちは無駄なお喋りをしなくて済むようになったから、楽になったんじゃないか?と思う。黙々と切ってもらうほうが、私も助かる。

 


いい感じに仕上がる。退勤ラッシュとぶつかると難儀なので、近くのスタンダードブックストアで時間を潰す。ディナーはないので、つまみとお酒を頼んだ。クラフトビールが特においしくて、飲んだ瞬間「セーラームーン!」と思った。セーラームーンが食べ物じゃないことは分かっているけど、口に広がるフルーティさ→乙女チック→セーラームーン?となった。誰かのトークイベントがやっていた、尻目に帰った。

 


酒に酔い、上機嫌で、成城石井で飲み直し用の酒を買い帰宅。会社のZoom飲み会に遅れて参加する。楽しかった。みんないい人だ。

 

べろべろになってしまう。明日二日酔いになるかもしれないし、すでにお腹を下し始めている。でもいいや、と思う。たまには、後先を考えたくない、ただその刹那、楽しいだけのことをしたっていい。明日の私がブチギレたっていい。たまにはいい。

 


おわり。