本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210301 / ビタミンB

f:id:matsukintoki:20210301193542j:image

友人の子に絵本を贈る夢を見た。本当に、贈りたいと思っている。

 

朝5時に目覚める。そのまま仕事をする。猫が窓の外を見る。曙の光が目のなかでキラキラ、美しかった。

 


病院へ行く。特に変化なし。何とか体の火照りだったり、すぐにクタクタになってしまうのを治せないか、と今更相談したら、漢方かサプリでビタミンBを摂るとよいとのこと。そういえば、友人からもアドバイスされていた。早速、帰りに薬局で購入した。

 


変な男に後をつけられた。撒いた。不愉快だった。

 


茶店で、カレル・チャペックの『白い病』を読み始めた。面白い。これが80年以上前に書かれたものなのかと思うと、少しおそろしい。今、本当に今の世界を見て書いているかのような戯曲だから。世界なんて、何年経とうが本質的には変わらないのだろうか?

 


今はお腹が空かない。21時くらいになったら空くのかなと思う。空いたら軽めに食べて、お風呂に入って、『白い病』の続きを読んで寝ると思う。

 


おわり。