本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210302 / 花粉

f:id:matsukintoki:20210302204520j:image

起床。これまではさほどだった、花粉症の症状が急に、莫大に出る。くしゃみが止まらず目が痒く、何をする暇も気力もなかった。

 

母親に分けてもらったアレルギーの薬を飲む。というか、舌に乗せる。こういう、飲み込まなくていいですよ的な薬は、「で?」という感じがする。朝、大きなカプセルをサプリと常用薬を足して10錠くらい飲んだから、物足りないのかもしれない。とにかく、よく効くのは効いた。

 

 

夕方。愛猫ミーの軟便が続いていたため、かなり久し振りに動物病院へ行く。ミーは7.6キロもあった。前回から1キロ以上太ってる......。

 

本当は血液検査をしたい病院サイド&我々であったが、ミーが死力の大暴れをかましたため、できなかった。ミーの病院嫌いは半端ではない。家であんなに可愛く大人しいのに、殺す気で暴れてくる。ふだん妹猫ムギとじゃれたり、怒っていることがあるが、アレはミーなりにムギを傷つけないようかなり手加減しているのだなと思ったら、そんな場合ではないけどホッコリした。

 

とりあえず下痢止めの処置をしてもらい、帰宅。治ればよいのだが。膵臓や肝臓が、年齢も年齢だし弱っているかもしれない。という心配をよそに、ミーは元気は元気である。

 

 

お風呂を済ませて本を読んで、寝るつもり。

 


おわり。