本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210304 / 眠り

f:id:matsukintoki:20210304205046j:image

とてもしんどかった。日中、ほぼ夕方まで、ベッドから出られなかった。

 


夢を見た。波打ち際で、海に向かって歌う夢。水平線は限りなく続いているのではなく、突き当たりがあった。箱庭のような感じだった。空はなく、すべての面が海だった。私から見て左と右の面が緑、上の面(空)が群青、奥の面がオレンジの海だった。夢なので思うように声が出ず、大きな船のポォーーンという汽笛にかき消された。

 


昼過ぎに少し仕事をして、また横になって、チャキチャキ動けるようになったのが17時くらい。寝具を整えたら、鬱々した気持ちが少し晴れた。

 

昨日読んでいた本を、今日も読むと思う。

 


おわり。