本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210314 / 腹痛

f:id:matsukintoki:20210314224024j:image

夢を見た。ゲームのシナリオライターになる夢と、原付バイクを運転する夢だった。

 

 

昨晩の寝る前から、いろいろな本を読み終わったり読み始めたりしている。具体的には、高橋葉介『顔のない女』、田村尚子『ソローニュの森』を終えて、穂村弘『図書館の外は嵐』が始まる。穂村弘はいっぱい本が出ていいなぁと思う。

 

夕刻、散歩と称し本屋へ出かける。道中、桜が開花していることに驚いた。どんどん早くなっていないか?本屋では、文芸誌の新潮を買った。

 

ミスドでアイスコーヒーをちゅうちゅうしながら手持ちの本を読んで、帰宅。体調が戻ってきたことだし、普通に晩ご飯を食べた今、猛烈に腹を壊している。本当に辛い。Twitterで「お腹痛い トイレ」で検索して、今この時の同士を探す。この世界のどこかで、私と同じに、訳の分からない腹痛に耐えてる人がいる。

 

腹痛まだやまず、体力のほうが枯渇してきた。痛みが腰に回ってきたのも辛い。今夜は少し夜更かしして、和牛の出る『情熱大陸』を観て寝る予定だったが、その前に意識がなくなると思う。

 

録画。

 


おわり。