本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210319 / 爆発

f:id:matsukintoki:20210319231911j:image

体調も、機嫌もよい。こうやって、割れた雲間から光がパァーッと差すように、気持ちが明るくなることがあるので、生き続けられる。

 

 

7時30分起床。諸々の用事を済ませ、仕事。昼ご飯は母親が買ってきたマクド。先週長引いた腹痛がおさまり、調子にのって濃いものをよく食べている。

 

妹のもとへくる無数のメルカリ品を受け取りつつ、午後も仕事。

 

 

夕方、集中力が切れてから散歩。出社日数が増えてきたので、服でも買おうかなと思ったけれど、セールが軒並みおわりプロパー価格になっていたので、諦めた。チュチュアンナが無茶なセット売り、6足で1,980円をやっていて、誰が買うんだろうと思った。チュチュアンナで靴下を買いたい層は、そのときちょっとだけお洒落な靴下を買い足したい層だから1,980円は微妙だし、そもそも3足1,000円が常だからお得感もない、という有り様。経営厳しいのかな、客単価をその場限りでも上げたいのかな、と思う。

 

本を買い、ミスドへ寄る。お代わりがあるからホットコーヒーを頼むけれど、お代わりすることはほぼない。

 

 

帰宅。少し仕事。自室の部屋のコンセントをいささか乱暴に引っ張って抜いたら、プラグの金属部分と近くにあったピアスの金具が接触して、どでかい火花が上がった。はー危なかった、と冷静に言うことで心の平静を取り戻す。猫が巻き込まれなくてよかった。以後、コンセントの抜き差し時は、周りに金属がないかを確かめること。

 

延長コードを取り替えて、掃除して、寝る予定。

 

 

おわり。