本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210325 / 筋肉

f:id:matsukintoki:20210325214327j:image

5時起床。昨夜は早く寝付けたので、キツくない。夜明け前、悶々と、運動について考え出す。そろそろ本格的に、体力を戻して、体重も戻したい。いろんなことが少しずつ色付きはじめたから、今こそできるんじゃないか。と思って、朝イチのジム見学を予約する。ひと駅はなれたジムにしたのは、地元の人間が嫌いなのと、知り合いに会うと恥ずかしいから。

 

 

小雨。ジム着。いい感じのお姉さんが、案内してくれる。体重は知っているが、筋肉がどこにどんな感じについてるのか測れると言うので、体組織測定をしてもらった。

 

なるほど、めちゃくちゃデブだった。のは知ってるが、思ったより筋肉量があった。脂肪も筋肉もあるタイプだったらしい。でも筋肉は使われることなく眠ってて、あんまり強くないみたいだった。私はジムで泳ぎたいという希望があったので、プールも見せてもらった。手狭ではあるが、25mプールといえば25mプールだった。何年ぶりに見ただろう。ジムなんて続くか分かんないけど、成果も分かんないけど、とにかく私は泳ぐ権利を手に入れたのだった。私はいつでもスイミングできる人間。それだけで強くなれる気がする。

 

 

サクッと契約をして、カラオケで休憩。DAMチャンネルでsumikaがカラオケをうまく歌うコツを語っていた。

「人間の息は思っているより長く続くんですよ。ブレスを入れたくなるのを堪えて、息を伸ばしてみてください。そのままずーっと、伸ばし続けると、息が止まります」

ウケた。

 

 

夕、ガーリィレコードチャンネルを観たり、アニソンの特番を観たりする。アニソンの特番にしては珍しく、忖度控えめだった。同い年の霜降り明星が特番MC、なんか辛い、背中が見えない。私も大きくなりたい。

 

寝ます。

 

 

おわり。