本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210505 / 凡ミス

f:id:matsukintoki:20210505233356j:image

焼きそばかな?違うよ。オイルパスタさ。ある物でできたのはすごい、見た目悪いけど。めんつゆの凄さ。トマトはレシピでは角ぎりだったんだけど、どう切れば四角くコロンとなるかがわからず、結局スライスっぽくなって煮崩れてしまう。あと、径の小さい鍋でパスタを茹でようとして、パスタざっ!とやったあと余所見してたら、麺を焦がしてしまった。パスタ茹でるのに下手を打つやつ、いるの?やはり私は筋金入りの自炊ヘタらしい、これは荒療治になるな。と思いつつ励む。

 

 

『天穂のサクナヒメ』、2年目の米を収穫。こちらもコツコツ、品質を改良していこう。バトル、当たり判定が謎。ぜんぜん当たらんって思う。『朧村正』の当たり判定に慣れているから、シビアに感じた。

 

夕。買い出しへ。雨、徒歩。野菜など。自給自足の生活をしてみたい。めっちゃ難しいだろうな。

 

 

夜。昼たっぷり食べたので、豆をあえたものと、トマトを食べる。痩せなきゃいけないのに明日の食べ物のことばっかり考える。明日はシナモントーストを食べる。サツマイモも焼いちゃおう。

 

文学フリマに出すかは分からんけど文学フリマまでに仕上げたい本の原稿、まったく手をつけず。はよせんか。

 

おわり。