本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210531 / アレルギー、そして

f:id:matsukintoki:20210531221503j:image

昨日の晩、日記を書いて寝ようとしてから、全身がアレルギーで痒くなってしまって、服を着替えたりクリーム塗ったり、眠剤追加して何とか眠れたものの、大悪夢を見て体が緊張でガチガチになって震えながら目覚めました。最低なはじまり。

 

やはり夜は、きわきわまで頭をフル回転させる仕事はせんほうがいい。猫たちもパニクってたし、やはり夜は大人しく過ごそう。そう思った。

 

昼、なんとか復調し仕事。あいま、オヤツに餃子の皮でピザを作る。

 

夜ご飯は昨日仕込んだのでサクッと済ませ、まだカチカチの体をほぐすため、入浴。最近ハマっているホットタオル。きもちいい。湯上がりは、アレルギーにそなえ、念入りに保湿。

 

仕事おえ、今。本読んで寝る。

 

おわり。