本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210503 / 光合成

f:id:matsukintoki:20210503230923j:image

昼まで寝る。生理前だからか、無限に眠たい。

 

 

夕、久しぶりに晴れたので、近所の公園へ。行くところがないのか、人が多かった。遊具には、キープアウト!と黄色いテープがぐるんぐるんに巻かれて、さながら犯罪現場のようだった。実際にいる人たちとのギャップを感じた。比較的人の少ないところまで下りていって(公園は結構な勾配)、ただ座る。

 

夕日が全身にあたって気持ちいい。植物の気持ちはこんなものかな、と思う。『give it back』『炎』など、夜明けや夕暮れに似合う曲を聴いて、ぼんやりする。時々文庫本を開いて、40分ほどして帰る。還暦過ぎの人みたいだ。

 

 

やはり眠気を感じつつ、驚きの知らせにそれなりに驚いて、今。『武士道』『アルマ』を並行読みして、寝るつもり。『武士道』は読み終わりそう、小説以外で『アルマ』と合わせる本は何がいいのか、考えよう。

 

おわり。