本の虫の、脳みそ

28歳、猫と暮らし、本を読みます。

20210520 / 雨

f:id:matsukintoki:20210520225356j:image

洗濯をさせる気が微塵もない、容赦ない雨続き。散歩にも出られず、筋肉が強張り、体がしんどくなる。

 

朝から夕まで、休んだり仕事をしたりしたが、おおむねできなかった。

 

f:id:matsukintoki:20210520225509j:image

昼餉は作る。昨日解凍したままのサーモン刺身、まだ傷んではないだろうが味を変えたくて、炒め物にする。舞茸とコーンが具。バター醤油でこんがりと。美味しかった。

 

夕以降、ずっとぐったり。起き上がれるようになったら、少し衣類の整理。ようやく、夏服が出せるくらいになってきた。

 

夜。『うわさの壁』を読み終える。ふたつ、大きなテーマを感じた。読みたい本がたくさんある。紙で読むのは、精神のチューニングだ。あ、『PSYCHO-PASS』の槙島の受け売り。あの作品、変に実写化とかになってないのが、嬉しい。私の中でかなり特別なのだ。

 

穏やかな暮らしが続く。ひと月以上も希死念慮が起きてないのはすごいことだ。飼われていたのが、飼えるようになったのかな。身体はまだまだ辛いが、1年前と比べると劇的に楽だと思う。松本まりかちゃんのような人が、私の目から見ると非常に心配だ。

 

明日はもう猛烈に仕事をしないとなので、寝る。

 

おわり。